SSブログ

毛穴の黒ずみ 原因 [毛穴の黒ずみ 原因]

毛穴の黒ずみ。原因は毛穴に詰まった角栓・老廃物の酸化です。

毛穴には古い角質や皮脂汚れ、繁殖した雑菌がたまって角質になります。

そこに落としきれないメイク汚れやほこりなども一緒になり、ますます大きくなります。

酸化して黒ずみにならなくても、白い小さな柱が毛穴に詰まって肌表面から突き出るのを

誰もが自分の肌で見たことがあると思います。気になっちゃいますよね!


黒ずみになった角質と、そうでない白いもの。どちらも、毛穴にたまって大きくなり、

毛穴を押し広げてしまうことに変わりはありません。

こうした毛穴の黒ずみを取るには、毛穴を開いて角質・老廃物を取るケアをするのが一番。

海外ではライムジュースにアーモンドオイル(オリーブオイル)、重曹を混ぜてペーストにし、

気になる黒ずみや肌全体に塗るケアがあります。自然派志向の方には好まれるかもしれません。

毛穴を広げるにはお風呂につかったり、スチーマーで肌を温めたり、もっと原始的な方法では

蒸しタオルが挙げられます。


無理に毛穴の黒ずみを取ろうとするのではなく、日々の地道なケアが毛穴の黒ずみを

取る一番の近道です。根気強く、ケアしておきましょうね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛穴 SEO対策テンプレート SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。